2013年5月27日月曜日

Passenger 4

ようやく出たと、話題になってるPassenger4。
Ruby2.0と一緒に動かそうとするのだけどなかなか動かず。
先ほどちょうど動きました。
Passenger4.0.3が先週金曜日に出たばかりですね。
http://rubygems.org/gems/passenger
ちょうど金曜日に4.0.2と格闘していて全然ダメだったのですが、4.0.3では結構あっさりと動きました。

  • Ruby2.0.0-p195
  • Rails 3.2.6 (そろそろ3.2.13にしないとな)
  • Passenger 4.0.3

インストールした後、apacheで動かしてみたら
"This application is a Rails 3 application, but it was wrongly detected as a Rails 1 or Rails 2 application. "
こんなエラー…。
そいや、以前もこれ見たな…。
腰を据えて調査してみた所、Apacheの設定が変わったようです。
ここを、こんなふうに変えてあげれば良いのです。
RailsBaseURI /report
 ↓
RackBaseURI /report

Rails3から変更が必要らしいのですが、今までRails3でもRailsBaseURIで動いてたんですよね…。
うーん…

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。