2011年7月19日火曜日

第9回 AWS User Group - Japan 東京勉強会

女子枠で参加してきました♪
AWSはまだ使い始めたばかりなので、あまり濃い話は書けないし、
他の皆さんが書いているので、自分向けのメモとして、
気になったトピックについて一言二言。

◆fluxflex
RedmineやWordpressをあっというまにAWS上に構築してくれるらしい

◆zmanda
クラウドバックアップをする企業だそうです。
US本社はSunnyvaleにあります。
今度行ってみたいな~

◆教育機関でのAWS利用
チューニンガソンでAWSを用いたとのこと。
→たしかに一時的なイベントではAWSは便利!
AWSは、ITスクールでも用いることができる

◆飛行石
話題の飛行石が見れた!
ドライアイスを使うと、緑色のレーザーが見えてすごい!
Google SketchUpというアプリで設計してるらしい?

◆常連枠2つ
・Amazonが提供しているサービスの名称から通信プロトコルが分かるそうです。
→サービスを全部知らない私には…(^^;
・大石さんの「アフター7パスポート!」には笑った

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。