2012年3月3日土曜日

AWS Summit 2012 〜2日目〜

土曜日だけど、またもやAWS Summitへお邪魔してきましたー
今日はハンズオン!
EC2、S3、Beanstalkを動かしてみます。


EC2 (後藤さん)
http://www.slideshare.net/kaz.goto/jawsug-summit-ec2

AWSアカウントの作成完了までが事前準備とはいえ、なにやら終わってない人も…
さらにネットワークが遅くて、様々な要因が重なり時間が取られて
EC2でWordpressの起動まで終わらず。
起動は宿題になりましたー。
でも、休憩中に無事終わらせました♪
EC2は過去に1度だけ会社で使ったことがあるけど、
途中からだったので、今回は最初からできて勉強になりました!


S3 (李さん)
S3、CloudFront、IAMをやったのですが、IAMは途中で置いて行かれました(汗)
JSON形式で書く部分が全く分からず…。
でも、S3について権限設定とか分かったので良かったです。

Beanstalk (片山さん)
http://adsj-doc.s3.amazonaws.com/handson/beanstalk/AWS-ElasticBeanstalk-HandsOn-SUMMIT2012.pdf
最初の設定で何か間違えたらしく途中置いて行かれましたが、
最後に無事キャッチアップできました…。
Beanstalkはまだ東京リージョンにないけど、
Javaを使って開発している人にとっては便利かもしれないですね。

#ハンズオンのtogetter
http://togetter.com/li/267074?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter

#jawsug
http://togetter.com/li/267065

さすがに2日目は迷わず到着したベルサール六本木。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。