2012年1月25日水曜日

IT系の女子イベント

IT系女子が集まるイベントへ参加してきましたー。
http://www.atnd.org/events/23538
Twitterのまとめはこちら
http://togetter.com/li/247538

7つの女子部がそれぞれ発表を行なって下さいました。
Twitter+下記のスライドを見ていただければ
だいたい話は分かるので、詳細は割愛〜

感想としては、こんなにもIT女子がいたことにびっくり!
数名とお話をしてみたところ、勉強会へ行ったことがない人も結構いました。
こういう場でいろいろな方とお会いできるのは、良い機会ですね。
発表をいろいろ聞いてみると、発表の勉強にもなります。
今回だけでなく、今まで参加した勉強会でも同じ事を思いました。
聴衆を惹きつけるプレゼンをする人はかっこいいですね♪


MongoDB女子部
昨年末にできたばかりなので、メンバー募集中とのことです。

JAWS-UG クラウド女子会
http://www.slideshare.net/dzeyelid/itvo1

JAZUG女子部
http://www.slideshare.net/joyfulAs/intro-jazuggirls-20120125

iPhone女子部
2万人も部員がいる女子部!(驚)
iPhone女子による人気アプリランキングが面白かった^^

Linux女子部
http://www.slideshare.net/manamitaira/linux-11273653
お子様連れのママさん発表素敵でした♪

Windows女子部
本日できたて!
部長さんはメンバーを知ってるけど、メンバー同士が会うのは初めてだそうです。
UXを実現するための会です。
Expression Blendの話がちらっと。

Android女子部
http://www.slideshare.net/Naokinha/android-dronjo

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。